【内村光良の嫁】徳永有美と【元夫】須田光樹との離婚理由は?

元日本テレビアナウンサーで、内村光良さんの奥さんの徳永有美さんについて。

徳永さんが内村さんと結婚する前に、一度離婚を経験されていたことはご存知ですか?

今回は、元旦那さんとの離婚理由から、不倫騒動の真相まで、気になる噂をまとめました。

 

元旦那は?

徳永有美さんは、2005年に内村光良さんと結婚されています。

しかし、2001年にも一度結婚されて離婚されているんです。

その旦那さんとは↓

徳永有美の前の旦那はテレビ朝日に同期入社したディレクターの須田光樹(すだこうじゅ)氏です。

その須田光樹氏と徳永有美は2001年8月に結婚しています。職場結婚ですね。

その後離婚してしまうのですが、離婚理由はなんだったのでしょうか?

 

離婚理由は?

徳永有美と須田光樹氏が離婚した原因は一説には須田光樹氏のDVと言われています。

徳永有美の母親が須田光樹氏のDVに関して徳永有美が悩んでいると漏らしていたそうです。

DVが原因とのことですね。
二人の夫婦仲は、冷めきっていたそうです。

 

実は略奪愛だった?

結婚生活が上手くいってなかった二人。

結婚を決定付けたのが、内村さんとのお忍び旅行でした。

そして、離婚となる決定的な原因が発生します。内村光良と徳永有美がお忍びで新潟に温泉旅行へ行った事が発覚してしまうのです。

この時、徳永有美と須田光樹氏はまだ離婚しておりませんでしたので不倫です。
須田光樹氏が徳永有美の携帯電話のメールを見ると、内村光良と徳永有美の温泉旅行での思い出などが語られていたと言います。

離婚していないということで、内村さんと徳永さんは不倫関係にあったわけですね。

スポンサーリンク

最近このパターンと同じことがあったような、、

ベッキーさんの不倫騒動ですね^ ^;

 

不倫騒動の真相は?

徳永有美と内村光良の不倫を知って激怒した須田光樹氏は、不倫メールを自分の携帯に転送して徳永有美に突き付けたと言います。

不倫の決定的な証拠を突き付けられた徳永有美は、2003年3月中旬、荷物をまとめて自宅マンションを飛び出します。

何の釈明もせずに家を出た徳永有美に対して須田光樹氏の怒りは爆発してしまい、2003年4月、徳永有美と内村光良を自宅に呼び付けて3者会談を開いたと言います。

須田光樹氏はだんまりを続ける徳永有美に対して罵倒し続け、怒りが抑え切れずに徳永有美に暴〇を振るおうとし、内村光良が間に入って止める場面もあったと言われています。

最終的には、徳永有美がいくら慰謝料を払えば良いのかと叫び、5000万円を要求されたそうです。

また、退社もしろと言われたみたいで、離婚の際はその2つの条件に応じなければ訴訟だと言われたそうです。

旦那さんが怒るのは無理ありませんが、慰謝料5000万円と退社はきついですよね。

 

その後は?

夫としてみればもう徳永有美と一緒の職場で働きたくないと思うのは当然でしょう。

また、内村光良がテレビ朝日を出入り禁止になったり、テレビ業界から一時干されていたのもここら辺が原因のようです。

内村さんの干されたと言われている原因もここにありました。

スポンサーリンク

不倫騒動により徳永有美は、2003年4月 『スーパーモーニング』、『内村プロデュース』を降板しています。

当時、徳永有美はまだ須田光樹氏とは離婚しておりません。およそ半年後の2003年9月離婚に到ります。

しばらく徳永有美をテレビ画面で見る事がなくなったので退職したのかなと思いきや、結局離婚による退職はしませんでした

徳永有美は、翌年の2004年4月~2005年4月1日まで、ニュース番組『報道ステーション』で木曜日と金曜日のスポーツコーナーを担当していましたので。

1年間の謹慎処分を受けていたようですね。

その後、内村さんとは破局したと報じられましたが、、、

しかし、実は交際は密かに続いていたのです。

報道ステーションの打ち上げを終えた徳永有美が24時間営業の高級スーパーで大量の食材を買い込み、タクシーで内村光良の自宅へ向かう現場を写真週刊誌『フライデー』に撮られてしまい、交際が発覚してしまったのです。

2004年9月10日号です。

この報道に対して日本テレビは、

おすぎが下平さやかアナから直接聞いた話によると、徳永有美は報道フロアからアナウンスの部屋に 戻って来ると、みんなから総スカンされていたそうです。

局を裏切って内村光良と交際継続してた訳ですから、それも仕方ない事かもしれませんね。

2005年4月8日、徳永有美はテレビ朝日を退職しています。

そして、2005年4月23日に入籍しました。

と、ここまでが元旦那さんとの離婚と、内村さんとの不倫愛の真相になります。

現在は?

専業主婦の傍、2007年4月から2009年3月まで、朝日新聞夕刊にスポーツコラム『戦士のほっとタイム』の記事を書いていました。

また、子宝にも恵まれています。

2009年に長女、2013年に長男が生まれる

さらに

「長女(6才)が都内の名門私立小学校に合格したんです。第一志望校だったそうで、それはもう親子みんな嬉しそうでした。家族でお祝いしたそうです」(内村の知人)

お受験では、その子の成績以上に、夫婦関係と親子関係が大きく影響するともいわれる。

その点、内村家は満点だったに違いない。

夫婦仲は良好のようですね。

内村さんは、夫婦円満の秘訣についてこう語っています↓

夫婦関係を円滑にする3か条を聞かれた際は、「何をおいても笑顔。嫁がノッて話している時は聞いてあげること。そして、酒は等しく飲む方がいい。どっちかが素面だと何かが巻き起こる」と照れ笑いしながら明かしていた。

不倫や略奪愛など、現在でも非難されることがあるお二人ですが、夫婦生活は順調にいっているようですね。

今後も新しい情報が入り次第更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.