湯田友美の旦那の北村聡とは離婚危機なの?現在の仕事は?

      2018/02/08

今回は元陸上選手・湯田友美さんについてご紹介したいと思います。

湯田友美の旦那の北村聡とは離婚危機なの?

 

「湯田ちゃん」の愛称で親しまれ、美人陸上選手として有名な湯田さんですが、旦那の元陸上選手・北村聡との離婚危機がささやかれています。

湯田さんは「美人すぎるランナー」として有名で、番組に出演するたびにネットがざわつきます。

またビジュアルだけでなく、現役陸上選手時代の経歴は伝説級です!
そして、毎回メディア出演後に同じ陸上選手の旦那と離婚したのでは?他の有名人と浮気か?と噂が絶えませんが・・・

これは単なる噂なのでしょうか?
旦那の情報と共に調べてみました。

北村聡とは?

元陸上選手で、湯田さんと同じく長距離の選手でした。
年齢も同じく、同じ陸上選手ということで良い意味で刺激しあえる関係だったようですね。

北村さんは大学4年間を通じて三大駅伝すべてに出場するなど早くから活躍しており、2008年に日清食品に所属しています。

スポンサードリンク

ニューイヤー駅伝でも初優勝に貢献し、話題となりました。

現在は現役を引退し、日立製作所女子陸上競技部のコーチを務めているようです。

 

2人が結婚したのは?

2010年3月1日、湯田さんはワコール女子陸上部のHPにて現役引退、および結婚を表明しました。
2010年3月21日には2人の結婚式がおこなわれ、多くの人に祝福されました。

2人の間には子供は未だいません。
美男美女ですから、子供がいたらさぞ美形で話題になるでしょうね!

 

離婚危機なの?

そんな2人が離婚危機との噂は、結論からいうと単なるデマのようです。

以前北村さんの走りを見た湯田さんのファンたちが、(北村さんと同じレベルの)上野裕一郎選手に圧倒的に差を詰め寄られる姿に、

「北村もうだめだな」「こりゃ湯田ちゃんと離婚ですなw」

などの声が上がりました。
今でも旦那の成績が思わしくなくなると「嫁さんに愛想をつかれるぞ!」「もっと成績をあげないと離婚される」
と周りが勝手に盛り上げっていただけのようです。

現在は北村さんも現役を引退しているので、このように批判されることも無いですね。

スポンサードリンク

ただ、たまにメディアに露出する湯田さんとは対照的に、北村さんはまったく表舞台に出ないので、格差婚だとか離婚したから湯田さんが稼ぐためにテレビ出演しているだとか言われてしまうのでしょうね・・・

現在の仕事は?

 

湯田友美はかわいすぎる!

現役時代からツインテールが特徴的で可愛いなどとスポーツ選手の中ではかなり可愛い!と、多くのファンがいたことで有名です。

引退してからますますその美しさに磨きが掛かっているように思えます。

2016年にはバラエティ番組「珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー」に出演しその可愛さが話題となっていました。

・元長距離選手の湯田友美、アスリートの中だったら抜群に美人!アイドル並のルックス

・久しぶりに見た湯田友美は相変わらずかわいかった(笑)

・陸上ファンの間では美人でスタイル抜群で強い選手だということが常識の湯田友美だが、一般人にも知られちゃったな、これはw既婚者で残念w

ここまで見た目で騒がれるアスリートって珍しいですよね!

そんな湯田さんですが、現在は何の仕事をしているのでしょうか?

 

現在の仕事

湯田さんは結婚後、主婦業の傍ら各種ランニングクラブでコーチとして所属し、市民ランナーにアドバイスを行ったり、ゲストランを精力的におこなうなどして活動しています。

湯田友美さんが活動されているASJアンバサダーとはどのような職業なのでしょうか?

名称
ATHLETE SAVE JAPAN(アスリート セーブ ジャパン、ASJ)
代表理事は飯沼誠司さん(42) 現役ライフセーバー

活動目的
安全な環境でスポーツを楽しんでもらおうと、さまざまなアスリートたちが自動体外式除細動器(AED)の普及などに取り組んでいる

現在、全国でスポーツの現場で心臓が突然止まって亡くなる人は年間7万人を超えると言われています。
そこで、ASJでは上記のような活動を通じて少しでも事故を無くそうと活動されています。
日本国内には累計90万台のAEDが設置されていて、人口比率では世界でもトップレベルの普及率ですが、実際に使用するとなると知識がなかったりリスクを誤解したりして活用できていないのが現状のようです。

よって、五輪メダリストが「アンバサダー」として広告塔の役割を務めてくれており全国で活動する事でAEDの正しい使用方法の普及に尽力されている、湯田さんもそのアンバサダーだという事です!
元陸上選手の有森裕子さんや、ビーチバレー選手の朝日健太郎さん、競泳の岩崎恭子さん、サッカーの小野伸二さんなど蒼々たるメンバーが参加していることでも有名です!

現役を退いてもこのような立派な仕事に就いているなんて、すばらしいですね!

この辺で湯田友美さんの紹介は終わりです。

スポンサードリンク

 - 元陸上競技選手

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.