足立友里恵の結婚した夫はどんな人?馴れ初めはナニ?カップは?

   

アイスホッケー女子日本代表の足立友里恵さんについて紹介したいと思います。

足立友里恵の結婚した夫?

足立友里恵さんは、アイスホッケー女子日本代表スマイルジャパンの選手です。
とてもかわいい選手ですね~♪
ポジションはフォワードです。
結婚していても、競技を続けているのはすごいですね!(^^)!

 

どんな夫?名前は?

クリックすると新しいウィンドウで開きます

名前は拓史さんと言います。早稲田大学の大学院で、スポーツ科学を研究。
博士号の取得を目指し、勉強中。

2014年9月27日に入籍し、2015年5月18日グランドプリンスホテル高輪で挙式、披露宴を行った。
結婚後は夫の理解もあり、むしろ家事などの負担が減ったと喜ぶ。

「1人暮らしだった頃と比べると結婚し家事が半分になり、練習後に帰ると食事が用意されていることもあったり(笑)。旦那さんには感謝しかありません」

前回のソチ五輪後に環境を大きく変えた選手がいるなか、自分の環境が変わらないことを嘆いたこともあった。だが、仕事と家庭、さらに競技の掛け持ちは決してマイナス面ばかりではないという。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

かわいいですね。ちなみにカップサイズは?とも話題になっていますが、ハッキリとした数字がなかったです。

足立選手は現在も仕事をしながら、アイスホッケーを続けているようです。
なので、毎日仕事とアイスホッケー、家事ととても忙しいのですね。
そんな中で、家事や料理も率先して、していらっしゃるようです!
旦那さんあっての競技生活だということがわかりました!
とっても良い旦那さんですね!

 

旦那さんの写真?

全力でサポートしてくれている旦那さんの姿が気になる方も多いのではないでしょうか?
旦那さんの写真をみつけました(^^♪

旦那さんはこちら!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

スポンサードリンク

すごいイケメンです!
家事もしてくれて、イケメンだなんてすごいですね~!
世の女性たちは、羨ましいのではないでしょうか!?

足立選手ともお似合いの美男美女カップルですね(^^♪

馴れ初めはナニ?

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

スポンサードリンク

お二人の馴れ初めはどのような感じだったのでしょうか?

大学の同級生?

クリックすると新しいウィンドウで開きます

二人は早稲田の同級生。同じスポーツ科学部で学び、大学生の頃からお似合いのカップルだった。そして10年の交際を経て2015年結婚。

お二人は大学の同級生だったのですね!
拓史さんとは同い年ということでしょうかね。
10年という長いお付き合いで、見事ゴールインしたんですね!
純愛です(^^♪

夫のサポートで五輪出場!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

拓史さんは、多忙な研究生活の傍ら五輪を目指す妻をサポートしている。
そんな夫のサポートを受けながら、足立は幼い頃からの夢を叶えるためアイスホッケーに人生を捧げてきた。
北海道出身の足立は、兄の影響で小学生の頃からアイスホッケーを始めた。そして6年生の時、長野五輪の中継を見て「自分もいつかこの舞台に立ちたい」と決意した。
高校2年で日本代表に選ばれ、卒業すると早稲田に進学。
上京を機に多くの代表選手を輩出している名門クラブチーム、西武プリンセス・ラビッツに大学生のまま所属した。
大学を卒業するとクラブと同じ系列のプリンスホテルに就職。
出社は朝8時45分。夕方5時までの勤務を終えると夜9時からクラブチームの練習へ。
さらにキャプテンでもある足立は、技術面だけでなく精神面でもチームを一つにまとめる。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

夫の拓史さんのサポートあっての、足立選手なのですね。
五輪のために、夫も多忙の中、全力でサポートしていることがわかりました。
また、足立選手は仕事もし、チームのキャプテンも務めていたのですね、本当に大変だと思います!
一般人には想像もつかない厳しい世界ですね(;´・ω・)
とても努力家ですね。

マイナー競技をメジャーに!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

そんな過酷な日々の中、それでもアイスホッケーを続ける足立には、こんな強い思いがあった。

マイナー競技ゆえの恵まれない環境。
女子アイスホッケーをもっと多くの人に知って欲しい。
そのために何としても五輪に出場する。それが足立の一番の願いだった。

そして2017年2月9日、いよいよ平昌五輪最終予選がスタート。
そんな妻の大一番を見届けようと、足立の夫・拓史さんが応援に駆けつけた。
いつもサポートしてくれる夫の前で何としても決めたい。

最終予選3連勝で日本代表は2大会連続で五輪出場を決めた。
大好きなアイスホッケーのために戦い続ける1人の女性アスリート。悲願の五輪初勝利を夢見て、足立友里恵は今日も小さな体を鍛え続けている。

予選にもかけつけ、足立選手の活躍を応援していたようです。
きっと、三連勝で勝ったときは自分のことのように嬉しかったことでしょう!
平昌オリンピックに向けて、お二人で力を合わせて頑張ってこられました。
優しい旦那さんのパワーも借りて、きっと足立選手も活躍してくれることと思います!

スマイルジャパンの活躍を期待したいですね!!(#^^#)

スポンサードリンク

 - 女子アイスホッケー選手

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.