北斗晶の現在2016の病状と余命?裏ブログの内容や見方に収入?

2015年にがんを公表して、それ以来心配されている北斗晶さん

現在の病状や余命というのはどうなのでしょうか?ネットで噂となっている裏ブログとは?

現在は?

 

あの北斗晶さんが乳がんということで、2015年は大変なこととなりましたね。

今井雅之さん川島なお美さん等、がんで亡くなる著名人が多かったこともあって、北斗晶さんも非常に心配されたわけでした。

 

最初は大した違和感もなく、身内に乳がんの人もいなかったため、検診にもいかなかったことで、大事になったようです。

あれからしばらく経ちましたが、現在の彼女はどんな状況なのでしょうか。

 

2016年の病状と余命?

 

2016年現在は、がんを完治させるべくきつい抗がん剤を使用しての闘病生活。

自宅に療養中ということですが、女の命とも言える『髪の毛』は抗がん剤の副作用により抜け落ち、思い切って坊主にした北斗晶さんの勇気は本当に周りも勇気づけられました。

 

これについては、本当に多くの方に勇気を与えたと思います。

病状については「ステージ3に極めて近い、ステージ2のB」ということらしいのですが、がんはしこりの大きさや転移箇所を診断でステージ分けされるそうです。

 

ステージ2のBとは、

スポンサーリンク

しこりの大きさが2~5センチで脇の下のリンパ節にも転移が見られる場合です。
つまり今回の北斗晶さんはこの状態、ということになりますね。

 

ただ現在のブログを見る限り、ご家族のために料理を作ったりされているので、病状に関しては体を動かすだけの元気はあると考えて良いのではないでしょうか?

どうかこのまま元気でい続けてほしいですよね。

 

余命に関してですが、北斗晶さんは「5年生存率50%」と告げられたことを公表しております。

ただこの「生存率」というのは病院や医師の先生によって見解が違うようで、断言は出来ないそうです。一概には計れないということですね。

 

裏ブログとは?

 

北斗晶さんには現在運営しているアメーバブログの他に、闘病生活を綴った『裏ブログ』が存在する?という噂があるのですが、それについて確認していきましょう。

 

内容や見方?収入は?

 

北斗晶さんの「裏ブログ」があるというウワサですが、結論から言うと裏ブログなるものは存在しておりません!

スポンサーリンク

ただ北斗晶さん自身はアメブロ内にて、

「裏ブログに書かせてもらいますが。。。」

 

という記載をされたりしています。

 

これはアメンバー(アメーバブログの中の友達)限定で公開している記事のことを指しているんですね!そこに書かれている内容は、

裏ブログに書かれている内容ですが、限定公開というだけあって、なかなか壮絶なものとなっています。

一般公開されているブログでは、辛い闘病生活の中にも希望を見出せる『北斗さんの笑顔』がありますが、裏ブログには厳しい現実も赤裸々に公開されています。

興味本位で覗くには、少しお勧めできない内容となっています。勿論、応援したいという気持ちであればアメンバー申請を行ってみるのも良いかもしれません。

 

ということですので、裏ブログ(アメンバー限定の記事)の見方は、アメーバに登録し北斗晶さんへ申請を出し、承認されれば見れるということですね。

 

芸能人の方がされてるブログというのは、“情報発信”の他に“広告収入を得る”という一面もあります。

なので北斗晶さんの場合も闘病生活をブログに綴ることに対して、批判される面もあるんですね。

 

「乳がんをビジネスにしている」

といった感じのコメントもチラホラ。う~ん。こういうコメントを残す人に思うのは、「もう少し寛容になってもいいんじゃないの?」ってことです。

 

ネット上には、北斗さんの風当たりに対してこんな意見が。

病気をテーマとして情報発信はネガティブな部分も多いため、読む側もそれなりの覚悟が必要となり、北斗晶さんの活動に対して批判が起きる気持ちはわからなくはありません。

北斗さんの「がんの早期発見を促したい」という気持ちも、元患者さんの「真実を見たくない」という気持ちも痛いほど分かります。

ただ一つ言えるのは、北斗晶さんの活動は決して「闘病ビジネス」などではないということです。

患った本人も、それを支える家族にも、そんな心の余裕はないはずです。「知名度があるからこそ、伝えないといけない」という使命感で活動を続けているのだと思います。

 

同意見です。社会的に意義のある活動だと思いますし、全うな手段で得る収入なわけですから健全だと思います。

情報を発信することで、同じ境遇にいる誰かの励ましになっているはずですから、今後もブログは続けていってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.