福原愛が父親と絶縁トラブル。一体なぜ?結婚で引退するの?

卓球の【愛ちゃん】こと、福原愛さんについて。

リオオリンピックでの活躍や2020年に行われる東京オリンピックへの出場に注目が集まっています。

一方で、交際している彼氏との結婚や引退が噂されていますが、真相はどうなんでしょうか??

気になる噂について調べました!

 

父親との関係は?

福原愛さんといえば、幼い頃から「泣き虫愛ちゃん」としてメディアに出ていましたね。

家庭ではかなりの英才教育を受けてきたそうですが、父親との間に確執があったと言われています。

福原といえば、3歳の頃から母親の千代さんが英才教育を行い、以来、二人三脚で卓球浸けの生活を送ってきたことは有名な話だ。

毎日毎日、練習に付き合い、遠征先や留学先にも必ず母親が同行してきた。

福原一家は父親の武彦さん、母親の千代さん、そして愛ちゃんのお兄さんの4人家族だが、一家の生活は福原の活躍とともに完全に福原の卓球中心になっていった。

父親の武彦さんはマネジメントやビジネス面を仕切るようになり、練習方針やコーチ選び、マスコミ対応などにも口を出すようになっていった。中国出身のコーチを招聘したのも武彦さんだ。

だが、両親は娘の競技生活をバックアップする一方で、その娘に経済的に依存するようになっていった。

ようはビジネスとして娘を利用するようになったということでしょうか。

ただ、それには理由もあります。

 

実家が借金まみれ?

「実は父親の武彦氏(55当時)がオーナーをつとめる不動産会社『福原産業』が今年2月、仙台地裁で破産宣告を受け、社長の母親、千代さん(47当時)も破産。負債額は1億5600万円、5月29日に第1回の債権者集会を開くという」 「愛ちゃんが出演したテレビやラジオなどは約1000件。

95年からはグンゼ、永谷園など八つのCMに出演。1本1000万円〜2000万円ともいわれる契約料は、借金返済に消えていったという」

CM出演も父親が、より高い出演料を求めて契約させていたとの情報があります。

ただ、その後も莫大な借金は返済出来ず、金銭問題は悪化します。

スポンサーリンク

15歳でアテネ五輪出場が決まった直後の04年5月、両親の離婚が発覚するのだが、これは借金逃れの“偽装離婚”ではないかという報道がなされた。

というのも、この離婚は、前述した福原産業の債権者から1億4000万円を返済しないと債権を第三者に譲渡するという通知が武彦さんのもとに送られた数日後のことだったからだ。

「武彦氏の借金がどれだけあるのかは不明ですが、一家にとって愛ちゃんが稼ぎ頭なのは間違いない。

離婚も、愛ちゃんの収入が父親の借金の返済に充てられないようにするための形式だけのものと報じられています。

試合会場から帰るときも、家族みんなで同じ車に乗っていきますしね。

離婚した昨年の5月は、愛ちゃんがアテネ行きを決め、その広告キャラクターとしての存在価値が急上昇した時期と一致します」

愛ちゃんがスターにならなければ本当にヒドイ状態になっていましたね。

 

絶縁の真相は?

今から3年ほど前の13年10月、父親の武彦さんが逝去したことで意外な事実が発覚する。

福原が葬儀に出席せず、「08年の終わりごろを最後に、一度も会っていない状態にありました。以降は電話やメールでのやりとりも、一度もない関係となりました」とコメント。

つまり、この数年前から、父親と絶縁状態にあったことが発覚したのである。

「愛ちゃんは厳しい父親に逆らうことができず従っていたけれど、ついに反旗を翻し、自立を決意したのです。この08年末に、テニスの錦織圭選手との熱愛が報じられましたが、以前の愛ちゃんであれば父親の顔色を伺って決してできないことだったのでしょう」

スポンサーリンク

詳しい決裂理由は不明ですが、これまで束縛されてきたことへの反動なのかもしれません。

 

母親との関係は?

父親と絶縁関係にあった愛さんですが、母親やお兄さんとの関係はどうなんでしょうか?

福原は母親の千代さんとは相変わらずべったりの関係を続けていた。

08年に千代さんと兄が家族事務所「千秀企画」を立ち上げ、この会社がマネジメントを行うようになっている。

だが、福原はその母親ともロンドン五輪の頃から徐々に距離をとるようになっていったという。

ただ、母親との関係が悪化していたわけではないようだ。

「仲違いをしたとかいうことでなく、きちんと話し合って、母親と距離を取り始めたということのようです。練習メニューや出場試合などもそれまでは母親の言うことを優先していたが、自分の意思を貫くようになった」

母親の千代さんはリオ五輪直前の7月31日「河北新報」(電子版)インタビューに登場しているが、「現在は監督やコーチにお任せしているし、私はただ見守るしかありません」と答えている。

 

父親との確執や母親の事務所からの独立の理由は、幼い頃からの英才教育で、依存関係にあった家族から自立するためだったということですね。

しかも、しっかりと話あって自分の意思を伝えて納得してもらった上での独立とのこと。

大人になりましたね!

 

彼氏はだれ?

現在、福原愛さんと交際しているのは、卓球の台湾代表選手・江宏傑(ジャンホンジエ)さん。

福原愛と江宏傑が出会ったのは2014年の年末、本格的に付き合いだしたのは2015年春頃。

当時、福原愛は東京住まいで、江宏傑は台湾に住んでいたということで、大変な遠距離恋愛です。

台湾と東京を頻繁に行き来して交際を深めていきました。

しかも、すでに互いの親には紹介済みで、リオ五輪後には結婚が決まっているとのこと。

福原愛さんも現在27歳ということで、結婚してもおかしくはない年齢にあります。

 

結婚後引退

リオオリンピック後に結婚し、引退するのでは?

と噂されていますが、確かに結婚となれば引退という可能性はありますね。

2013年の東アジア大会で福原愛選手は、2020年に開催される東京五輪出場に強い意欲を示していた。

中国でも人気が高い福原愛選手。 中国紙・球迷報は「あと7年間、一生懸命努力しないと2020年のオリンピックには出場できない」

「その時、私は32歳になっているけど、ずっと試合に出続けていると思う。東京五輪招致のために頑張って来たけど、これからはより一層の努力を2020年まで続けていくつもり」と話した。

 

2013年時点では、東京オリンピック出場に意欲的だった愛さん。

ただ、その後2015年に交際が発覚し、一部週刊誌では結婚を報じられています。

もし、結婚となれば出産などの関係上、引退は間違いないかと思われます。

ちなみに交際相手であるジャンさんについては、

「現役を続けたいならかまわない。そうなれば日本と台湾を行き来することになってもいい。」

と、愛さんが現役を続けることには、肯定的な様子。

現時点では、結婚や引退の話は出ていませんが、できれば2020年のオリンプックも代表として活躍してもらいたいところ。

2013年から、心変わりがないと願いたいですね。

今後も新たな情報が入り次第まとめていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.